夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

ブラックココアビスケットなのがまたイイネ

YouTube編集・投稿ばかりしてる間に、食レポネタかなり溜め込んでしまってた😱

f:id:astersue:20240223150331j:image

お菓子食べるのは休日だけとなりつつあり、そのお菓子も含めていろいろ好きに食べます。休日だけはダイエットのダの濁点さえも忘れることにしてますもんで。

f:id:astersue:20240223150540j:image

一日、お菓子だけで過ごそうかと思ったりするんだけど、血糖値スパイクからのドカ食い気絶でその一日を無駄にしたくないという気持ちもあり、それをやっていた数年前と比べると休日に食べるお菓子の量は減りつつあります(言うても、微々たるものだけど)。

f:id:astersue:20240223151318j:image

その数年前には一度に全部食べるなんて珍しくなかった、大袋入りのお菓子。ファミリーサイズというんか?今では、なかなか減らない😱食べても1〜2個/1日だから😱

f:id:astersue:20240223151725j:image

買ってもなかなか減らないファミリーサイズのお菓子…にもかかわらず、買ってしまった。アルフォートのいちごチョコ。

f:id:astersue:20240223150041j:image

アルフォートといえば、チョコの裏側がビスケットじゃなく発酵バターサブレになったのを食べたよなあ。

f:id:astersue:20240223152039j:image

好きな方・おいしいと思われた方には非常〜に申し訳ないけど、コレジャナイ感が…🙇‍♀️

f:id:astersue:20240223152146j:image

さて、いちごチョコのアルフォート…個包装はピンクと白なんだね。

f:id:astersue:20240223154145j:image

いちごチョコ部分は、アルフォートのお約束?お船レリーフになってます。味が何であれ、これは変わらないんですね👍

f:id:astersue:20240223154248j:image

裏はココアビスケット。これ、これ!(しつこいようですが)アルフォートにはやっぱりビスケットだよ!

f:id:astersue:20240223154423j:image

いちごチョコが甘いので、ビスケットはその分甘さ控えめだね。ココアビスケットとあるけど、おそらくブラックココアビスケットでしょう。だから釣り合いがきちんと取れてるし、いちご×チョコの組み合わせはアルフォートでもきちんと成り立ってる!

f:id:astersue:20240223154659j:image

しかし、前述の通りの理由でまだたっぷり残ってるんだよねえ。きちんと食べ切れるだろうか。

f:id:astersue:20240223154805j:image