夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

いつものビスケットの方が好きかも

ブルボンのアルフォート、私の好きなお菓子の一つです。以前より頻度は減ってるけど、やっぱりたまーに買いますよ。今も。

f:id:astersue:20240112065920j:image

いろんな味があるけど…へ?これ、いつから発売されたんや?チョコもバターサブレも好きだから、こりゃいっぺん買って食べてみなきゃ…だね。

f:id:astersue:20240112065621j:image

そんなんだから、47kg前後から体重減らんのだろがよ!

f:id:astersue:20240112203238j:image

でも、食べる🙇‍♀️ふむ…見た目は定番のアルフォート(青い箱のヤツ)と何ら変わってないな。お船の絵入りチョコも全くおんなじだ。
f:id:astersue:20240112065616j:image

ほらね。なら何が違うのかって?それこそ食べてみないことにゃあわからんわな😅
f:id:astersue:20240112065611j:image

パクッ、モグモグ…ん?バターをしっかり感じた。

f:id:astersue:20240112203715j:image

ああ、そうだわな。これ、いつものビスケットじゃなくてサブレ。しかも発酵バターサブレだからな。単体で食べるとおいしいんだけど、お船の絵入りチョコと一緒だと、バター風味の方がしゃしゃり出てる気いして…申し訳ない!まずくはなかったけど、今後リピないかもしれません🙇‍♀️

f:id:astersue:20240112204031j:image