夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

2023年のクリスマスケーキ

昨年のクリスマスはケーキも食べたかったし、チキンも食べたかったし…悩む〜。

f:id:astersue:20240111065542j:image

結局、どっちも食べましたが😅

f:id:astersue:20240111065630j:image

父が家族に1個ずつ買ってきてくれたのは、こちら。サンタのいちごショートケーキ。

f:id:astersue:20240111065349j:image

蓋を開けると、サンタさん🎅目はチョコ、鼻はドライチェリー…か?サンタさんの顔と帽子がムース(帽子の色は苺ソースだね)なことはわかるけどさ。
f:id:astersue:20240111065343j:image

非常に心苦しくありますが、スプーンを入れると…スポンジ生地の中には苺味のクリームも入ってた!ついでに、サンタさんの目はコーヒービート製なことも判明いたしました。
f:id:astersue:20240111065354j:image

口当たり良く、ちょうどいい甘さで、量も4号サイズのケーキ1/8切れとそう変わらないんじゃないかな?

f:id:astersue:20240112064737p:image

食べたのは12月23日(翌24日は仕事だったため)…これのあとに独り占め用で買った、ベイクドチーズタルトを食べる気満々でしたが、

f:id:astersue:20240112064926j:image

その前にチキンや

f:id:astersue:20240112065317j:image

ピザ、

f:id:astersue:20240112065246j:image

じゃがバタコーンも食べてしまっていたため、

f:id:astersue:20240112065349j:image

おなかに入る余地なし😢

f:id:astersue:20240112065141j:image

悔しいですが、冷凍して今年に持ち越したのでありました…