夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

いろんな店に売ってるだろうに

これは大阪土産…とは言わないわな😅だって現地で食べるつもりが食べられず、持って帰って冷凍しといたんだから。なんか、最近こういうの多い…加齢という名の引力には抗えないってこと?

f:id:astersue:20231211060925j:image

これね。田口食品の、しっとりベイクドチーズケーキ

f:id:astersue:20231211061017j:image

当初の予定では、オリックス劇場からお宿へ戻り、お夜食のつもりで買ったんですが…やっぱりね、普段遅い時間に飲み食いする習慣ない奴だからさ😅

f:id:astersue:20231211061314j:image

翌日は朝にお弁当と焼き芋

f:id:astersue:20231211061406j:image

午前中のおやつにたこ焼き①

f:id:astersue:20231211061439j:image

たこ焼き②

f:id:astersue:20231211061503j:image

昼と夜に串カツ食べたから、おなかに入る余地なくて(当たり前だろ!)。

f:id:astersue:20231211061615j:image

てなわけで、大阪から持って帰ってきたのである。よく傷まなかったもんだと我ながらびっくり。で、実際に食べたのは、その2週間後😅この1本丸々、私一人で食べましたけど何か?

f:id:astersue:20231211061743j:image

開封するとこんな感じ。成城石井のプレミアムチーズケーキからレーズンと表面のケーキクラムを取っ払った感じかな?大きさもほぼおんなじくらい。

f:id:astersue:20231211062014j:image

ひと掬い。これがね、スプーン入れた時みっちりした感じで…ベイクドチーズケーキならでは、だね😋

f:id:astersue:20231211062233j:image

口当たりは商品名の通りしっとり。上のチーズ部分はもったり、チーズ風味しっかりではあるものの、しつこさや余計な甘さとかないせいか、抵抗なく食べ進められた。下の生地もパサパサしてないから食べやすい。

f:id:astersue:20231211062445j:image

現住所へ帰ってきて以降、イオンやマックスバリュへ行けばまた買えるかもな?と思い、実際に複数店舗で探してみたものの…たまたまか、元から取り扱いがないのか、見かけないんよね。

f:id:astersue:20231211062926j:image

だけどまたいつかどこかで見かけたら、買うぞー。