夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

夜に串カツ食べるの決定なのに、何考えてんだか!

天王寺動物園のあと…こちらマレー熊のマーサちゃんでーす。

f:id:astersue:20231111101148j:image

かんかん、

f:id:astersue:20231111101019j:image

あっちち本舗で

f:id:astersue:20231111101041j:image

たこ焼き食べ比べして、お昼ごはんはこれでおしまい…?ノンノン、まだ食べましたよ。旅行中の食欲ってある意味こわいですねえ。

f:id:astersue:20231111101327j:image

新世界とジャンジャン横丁のちょうど境目くらいにある、串かつおうじで本当のお昼ごはんを食べました(じゃあたこ焼きは前菜かよ?)。まずは烏龍茶…お酒飲まん奴だし、基本的に甘い飲み物も飲まん奴だもんでね。食べ物屋さんでのドリンクは無糖のお茶、無糖コーヒー、水、炭酸水…しかないのです。

f:id:astersue:20231111101626j:image

お通しのキャベツ。串カツの前に、お野菜で体勢整えておくっての大事だと思う。

f:id:astersue:20231111101759j:image

『じゃんじゃん横丁セット』(どて焼きor枝豆+串カツ12本)の、どて焼きつきセットを注文。ほんま好きやな、どて焼き😅

f:id:astersue:20231111101951j:image

串カツ12本来ました!串カツ(牛カツ)、豚カツ、つくね、海老、サーモン、蓮根、アスパラガス、紅生姜、茄子、チーズ、烏賊、プチトマト。

f:id:astersue:20231111102104j:image

紅生姜…昔は苦手だったけど、今はうまいうまいと食べられるようになりました。初めて紅生姜の串揚げを食べた時は衝撃…串カツ田中にて。揚げてもおいしいもんなんやなって。

f:id:astersue:20231111154245j:image

あと、プチトマトも串揚げにしちゃうとはね!そのままで食べることが多いけど、火を通したものもまた違うおいしさがある。

f:id:astersue:20231111154559j:image

セットの12本で足りなかったら単品で何やか頼もうかと思ってたけど、たこ焼き食べたからね😅一旦、入る余地なくなりました。

f:id:astersue:20231111154741j:image

んなこと言って、お宿戻る前に立ち寄ったMEGAドンキでアイスモナカ買い食いしたのは、どこのどいつだ〜い?

f:id:astersue:20231111154843j:image

あたしだよ。