夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

これからの季節は、生より温

大阪観劇旅行関連の話はちょっとお休みタイムにして、最近の朝食事情について少しだけ書こうと思います。

f:id:astersue:20231111163642p:image

1日分の目安…といわれる350gに満たないことあるけど、野菜は毎日何やかの形で食べています。

f:id:astersue:20231111163829j:image

YouTubeショートでupしてるんだけど、最近は野菜をサラダより

f:id:astersue:20231111164007j:image

スープで食べること多いなあ。

f:id:astersue:20231111164043j:image

涼しくなってきたのもあるけど、火を通した方がより多く食べられるから。

f:id:astersue:20231111164202j:image

その具沢山スープ、最近はダシダで味付けすることが多い。これは牛肉ダシダで、

f:id:astersue:20231111165915j:image

こちらはあさりダシダ。

f:id:astersue:20231111170034j:image

たまにカップスープのご厄介になることも😅

f:id:astersue:20231111170138j:image

献立例はこんな感じで…おにぎりと具沢山スープの組み合わせが多いです。

f:id:astersue:20231111170312j:image

この組み合わせは朝食ですけど…ね。

f:id:astersue:20231111170426j:image

あ、そうだ。これからは野菜たっぷりのお鍋もいいな。

f:id:astersue:20231111170506p:image