夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

求む!ハズレおさつの救済方法

先月、自宅近所のスーパーでさつまいも買って、賽の目切りと輪切りとにして冷凍庫へ放り込んであるんですが…そのさつまいもが、どうやらハズレだったんだよ。

f:id:astersue:20231111175512p:image

冷凍前にも食べたんだけど、甘くないのです。

f:id:astersue:20231111175656j:image

最近では混ぜごはんのおにぎりにしたり

f:id:astersue:20231111175752j:image

凍ったまま2分レンチンしてマーガリン載せて、再びレンチンしたりで食べました。あ、これ今朝です。

f:id:astersue:20231111175856j:image

それでもやっぱりあまりおいしくないんだよねえ。

f:id:astersue:20231111175944p:image

じゃあ捨てろ…ですか?いやあ、それも考えたわさ。だけどさつまいもも決して安くないし、何とかして食べきるべきかと思ったんだ。

f:id:astersue:20231111180228j:image

別に『もったいないオバケ』がこわい、とかじゃないぜ?

f:id:astersue:20231111180252j:image

何とかして、まだ冷凍庫に約1.4本分ドン座ってやがるこのハズレおさつを消費せなアカンのですが、何か良い救済方法ないもんでしょうか←回答の強要をしているわけではございません🙇‍♀️