夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

新感覚?

しかしまた、今年ほど秋の収穫祭気分を満喫する年はないような気が…こりゃ痩せんのも当たり前だわな。一応、46〜47kg台/158cmにおさまってるものの…

f:id:astersue:20231021200556j:image

なんてボヤきつつ、まーたこういうの食べてた😅五条庵の餅入り栗きんとん、という、珍しいものを見つけたもんでね。

f:id:astersue:20231021200234j:image

こりゃいっぺん食べなアカンやろ。

f:id:astersue:20231021200935j:image

あ、たしかに栗きんとんだ。
f:id:astersue:20231021200239j:image

見た目はよくある、栗きんとん。しかし、食べてみると?
f:id:astersue:20231021200248j:image

こ、これは…栗きんとんのふりした、あんころ餅?
f:id:astersue:20231021200243j:image

程良い甘さの栗きんとん(さつまいもも混じってるだろうけど?)と、柔らかい餅。これは栗きんとんというより、栗あんのあんころ餅と言った方が正しいかも?