夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

いったい何種類あるんだ?

横浜銘菓の代表的なものの一つに、横濱ハーバーがありますよね。初めて買ったのは『イキヌクキセキ』横浜公演観劇旅の日…フライヤー画像お借りしました🙇‍♀️この時の松平健さん、なんと67歳の学ラン姿!さすがに梅垣義明さんは劇中であの有名芸(歌いながら鼻からグリーン豆を飛ばす)なさりませんでしたが!

f:id:astersue:20240428033849j:image

この時はダブルマロン味と

f:id:astersue:20240428034300j:image

馬車道アイスクリン味を買ったんだけど、
f:id:astersue:20240428034304j:image

エンタメ魂横浜公演旅の時は、バラ売りの湘南ゴールド味を3個…つまり、蝦夷菊家の全員に1個ずつ買いました。

f:id:astersue:20240428033422j:image

なぜ箱入りのにしなかったんだって?この時は、こちらの横浜キャラメルガレットをメインの横浜土産にしたから。

f:id:astersue:20240428034526j:image

横浜キャラメルガレットの食レポは、後日改めます。

f:id:astersue:20240428034705g:image

まず、湘南ゴールドとは…グレープフルーツぽい柑橘類🍋‍🟩だな。パッケージ見ると。だけどグレープフルーツよりはすっぱくなさそう…知らんけど。

f:id:astersue:20240428035253j:image

その湘南ゴールドの果汁を使ったあんこ入りってことか?

f:id:astersue:20240428035438j:image

ありゃ。横濱ハーバーってミルク饅頭だっけ?

f:id:astersue:20240428035501j:image

ダブルマロン味や

f:id:astersue:20240428035607j:image

馬車道アイスクリン味はこのように、船のような形の焼き菓子だったのに。

f:id:astersue:20240428035712j:image

まあ、食べてみますよ湘南ゴールド味。やっぱりなんか饅頭的なものを感じるかも…ミルク風味が強めで柑橘はふんわりって感じでしたね。

f:id:astersue:20240428035828j:image

まずくはなかったけど、どのようなものかがわかったので、今後横浜方面へ行く機会があったら買うかどうかは…不明🙇‍♀️