夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

秒で軽々食べられる(1個)

お菓子で秋の収穫祭ごっこ(?)は和菓子だけにとどまらず、パンコーナーにも少し手を出し…神戸屋のなめらかモンブラン蒸しというものを発見!

f:id:astersue:20231022043300j:image

さつまいも蒸しパンは良く見かけるんだけど、モンブラン味の蒸しパン…珍しいような?気になる!気になって仕方なかったので、こりゃ買うしかないな。

f:id:astersue:20231022044004j:image

手のひらサイズの、小判形の蒸しパンが3個入ってました。まあたしかに色はモンブランぽいよな。
f:id:astersue:20231022043305j:image

これ軽い口当たり…口に入れたら、さほど噛まずに食べられてしまうぞ?モンブラン味かと言われたら、あの表面のマロンペーストの味をミルクで少し薄めた感じで、栗の風味はあまりガツンと来なかったかもしれない。
f:id:astersue:20231022043310j:image

常温で食べたから、かもしれないけどね。冷やしたらまた、感じ方も違うかな?

f:id:astersue:20231022044540j:image