夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

シンプルなのに濃厚チョコ

これも買った当日には食べず、冷凍しといたんよね。Pascoのリッチケーキ(チョコ)。

f:id:astersue:20231123204454j:image

同じくPascoのこれと一緒に買い、一緒に冷凍しといた。

f:id:astersue:20231124061138j:image

なんかね、週に一回は甘いもの思い切り食べたくなるんだよね😅そうやっていろいろ(お金と相談しつつ)買うものの、

f:id:astersue:20231124061342j:image

いざとなると、やっぱり買った当日に全部は食べられない💦現実的に考えると、お菓子だけで一日の食事を終えるわけにゃいかないもんねえ。

f:id:astersue:20231124061532j:image

だから冷凍しておくんです。

f:id:astersue:20231124061641j:image

その、冷凍しておいたリッチケーキ…冷凍庫から冷蔵庫に移動させて、半日くらいできちんと食べ頃になります。チョコ味のフィナンシェにも見えるかな?

f:id:astersue:20231124061844j:image

断面。このチョコ色は、ただの色じゃない!しっかり濃厚で、甘さを抑えたおいしいチョコ味。生地は冷凍しておいたにもかかわらず、しっとり。

f:id:astersue:20231124061954j:image

我ながら、素晴らしいものを発見できた(但し、おつとめ品コーナーから…だけど😅)。

f:id:astersue:20231124064222j:image

こんなことなら、あと1個くらい買っときゃ良かった?