夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

松平健さんを食べる

先月28日は松平健さんのお誕生日。70歳になられましたね。

f:id:astersue:20231130200412j:image

今月3日…あ、明後日だ。中村美律子さんとのコンサート@名古屋、行きますよ(フライヤー画像お借りしました🙇‍♀️)。私が行くのは①か②か、どっちなんでしょうね?

f:id:astersue:20231130200657j:image

さて、先月の西遊記大阪公演の時にプログラム、松平さんボールペン(暴れん坊将軍Ver.は既に職場で使ってる)、松平さんどら焼きを買いましたが

f:id:astersue:20231130200917j:image

どら焼き…買ったその翌週に食べました。

f:id:astersue:20231130201036j:image

皮の表面にチビケンクン(松平さんご自身が考案された、ご自身のキャラクター)の焼印…この時点で食べるのに躊躇されたファンの方、いらっしゃるかもしれませんね。

f:id:astersue:20231130201250j:image

だからっていつまでも食べずに飾っておくとか、それこそできっこないス。ただでさえ日持ちしなかったのですから…

f:id:astersue:20231130201441j:image

思い切って、断面。思ってたよりあんこ入ってました。そのあんこも、余計な味がせず小豆そのものの味をきちんと活かしたまま、甘くておいしい。皮もパサパサしてなかったし。

f:id:astersue:20231130203311j:image

明後日も売ってたら、また買うつもり。あ、だけど中村美律子さんのどら焼きも、あるなら食べたいんだよね。