夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

最強タッグなモンブラン

10月下旬、ガストでごはん食べたあと

f:id:astersue:20231130203943j:image

ガスト最寄駅近くのスーパーで、帰宅後食べるつもりで買ったこれ…

f:id:astersue:20231130203654j:image

おなかと相談した結果、入る余地なし。

f:id:astersue:20231130204110j:image

そりゃそうだわな。山盛りポテトフライ、

f:id:astersue:20231130204146j:image

大南蛮定食、

f:id:astersue:20231130204223j:image

から好しの唐揚げwithハニーマスタード3個、

f:id:astersue:20231130204258j:image

白玉クリームあんみつ…と、食べたのですから😅

f:id:astersue:20231130204343j:image

これでも若い頃と比べると、いっぺんに食べられる量減ってるはずなんですが。

f:id:astersue:20231130204502j:image

で、食べられなかった紫芋とかぼちゃのモンブランは冷凍しておきまして、それを先月4日、大阪へ向かうアーバンライナー車内でいただきました。名張あたりで…かな?

f:id:astersue:20231130204838j:image

クリーム使ったケーキを冷凍したの、実は初めてだったんよね。だから、解凍されたあと生地とかクリームとか大丈夫かな?と、ちょっと心配ではありましたが

f:id:astersue:20231130205141j:image

ひと掬い。あ、紫芋ペースト、ホイップ、生地…買ってきたままと全然変わらないや。

f:id:astersue:20231130205001j:image

角度を変えて…生地はしっとりなまま!紫芋やかぼちゃのペースト、ホイップの口当たりもなめらかなまま!

f:id:astersue:20231130205306j:image

季節商品だから、もう売ってないのかな?また食べたいんですが…