夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

たぶん1.5年ぶりに再会

毎度どうも、休日は食欲オバケと化すのがお約束になりつつある私です😅もうね何というか…仕事の日どんだけ我慢してるんだ?(我慢してるつもりはないのですが)

f:id:astersue:20231205063619j:image

10月某日、以前いっぺんだけ食べたらおいしかったスイーツを見つけました。こちら、ヤマザキパンのチーズサンド。

f:id:astersue:20231205063811j:image

これのレーズン版ならよく見かけるんだけどなあ。もちろんレーズンのも好きですよ?

f:id:astersue:20231205064010j:image

でも、チーズサンド…たぶん1.5年ぶりではないかと。

f:id:astersue:20231205064144j:image

たぶん1.5年ぶり…なチーズサンド、パッと見ラングドシャのオバケみたいなものが2枚確認できました。

f:id:astersue:20231205064243j:image

が、1枚ひっぺがしてみると…チーズをトッピングした、チーズクリームが!

f:id:astersue:20231205064420j:image

チーズクリームだけじゃ甘いけど、この角切りチーズのおかげで甘さ控えめになってるんだよね。初めて食べた時と味変わってない…爽やかさ&濃厚さを感じるチーズクリームと、軽い塩味の角切りチーズが、不思議と上下のオバケラングドシャ?(もっとマシな表現できんのかい?)と味の共存できてるんよね。うん、やっぱりおいしい😋

f:id:astersue:20231205064915j:image

これ、も一つ不思議なんだけどさ。レーズンサンドも然り…ですが、上下の生地!クリーム挟んでるのに、サクッとした歯ざわり残ってるんだよ。つまりふやけてない。なぁぜなぁぜ?

f:id:astersue:20231205065303j:image