夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

鳩のお肉は入ってません!

昨年4月の松平健さんコンサート@貝塚市から1.5ヶ月後(しつこいようですが、フライヤー画像はお借りしました🙇‍♀️)。

f:id:astersue:20231015042525j:image

何もイベントないのに、近鉄特急で鶴橋へ降り立った。

f:id:astersue:20231015071700j:image

同日はお宿に着いてすぐ、新世界でごはん…これはまた後日改めて書きます🙇‍♀️代わりに?お宿フロント前には…まさかのアナゴさん!

f:id:astersue:20231015072033j:image

アナゴさん…海山商事で働く傍ら、鶴橋でWワークしてたんですか…

f:id:astersue:20231015072231j:image

翌日、お宿をあとにして向かったのは生野コリアタウンYouTubeなどで予習はしておいたんだけど、いやあ楽しみ😊

f:id:astersue:20231015072413j:image

まず、韓LOVEでシートパックを何枚か買い

f:id:astersue:20231015195048j:image

ジョンノハットグでハットグ2本(!)買ったあと、それを持って上階のネネチキンへ行き、食事にしました。

f:id:astersue:20231015195231j:image

ハットグ、便乗してみる😅

f:id:astersue:20231015195442j:image

まずはプレーンから食べるよ。

f:id:astersue:20231028061657j:image

チーズびにょーん。これぞハットグの醍醐味だよね。
f:id:astersue:20231028061652j:image

続いてはポテトハットグ。角切りポテトを纏った衣、炭水化物含有量ヤバいよなこれ😱
f:id:astersue:20231028061646j:image

プレーンのザクザク食感にポテトのホクホクとザクザクがプラスされて、おあとのチーズびにょーんがたまらんねえ😋(これは「びにょーん」の瞬間撮影に失敗😅)
f:id:astersue:20231028061641j:image

ハットグって、ケチャップやハニーマスタード、砂糖などを好みでかけるみたいですが…この、いらすとやの女の子のように。

f:id:astersue:20231028062309j:image

でも私は敢えて何もかけず、素材の味だけでおいしくいただけました。元々、フライとか何もかけずに食べる奴だし、この日はおあと味の濃いものを食べる予定してましたからね。減塩…とはいかんけど。

f:id:astersue:20231028062532j:image

いや、本当におあといろいろ食べて、帰りの特急待ち中ひどい目に遭うんですけど私…自業自得ですが。

f:id:astersue:20231028062706j:image

題名は職場の先輩(言うてもほぼ同年代の男性)と韓国グルメの話になり、先輩が「ハットグって何の肉使ってるんだ?まさか、ハットグって言うだけあって鳩じゃねーよな?」と仰ったから…です…