夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

心斎橋で生野コリアタウン行きを決めた日

昨年の4月にも大阪へ行ったんですよね。一番の目的地は大阪市内を飛び越えて、貝塚市

f:id:astersue:20231015033940j:image

そう…松平健さんコンサートのために、でした(フライヤー画像、お借りしました🙇‍♀️)。しかし松平さん、来月28日で70歳になるだなんて…信じられん😱

f:id:astersue:20231015034134j:image

コンサート前、会場内レストランで食べたカツサンド…メニューにあると、食べたいサンドイッチの一つなんだよね😅

f:id:astersue:20231015034519j:image

劇&歌謡ショーや、劇のみ…てのは何度か行きましたが、ソロコンサートってのはこれが全くのお初だったんですねえ。『マツケン』とつく曲(サンバやマハラジャなど)以外にも暴れん坊将軍でおなじみの名曲や、演歌路線の名曲、持ち歌じゃないけど松平さんご自身のお好きな名曲も聴けて、最高なひとときでした。

f:id:astersue:20231015035005j:image

最高なひとときのおあとは、前日から宿泊していた心斎橋のお宿へ帰り(カプセルホテルだった)

f:id:astersue:20231015035423j:image

心斎橋筋商店街で餌…じゃない!食べるものを買い込み、お宿のフリースペースで夕食にしました。

f:id:astersue:20231015035608j:image

同時期、YouTubeで一部のモッパン系の方やASMR系の方が韓国グルメを召し上がる動画をちょいちょい目にしていたせいか?私も便乗させていただきました😅

f:id:astersue:20231015040045j:image

チーズボールと

f:id:astersue:20231015040019j:image

フライドチキン。

f:id:astersue:20231015040229j:image

チーズボールは3個入りで、思ってたより1個がデカい!
f:id:astersue:20231015040014j:image

たこ焼きの1.5〜2倍くらいはあるんじゃね?この表面の粉は、ハッピーターンのあのお粉的な存在かもしれない(病みつき効果あり?て意味)。ここにケチャップなりハニーマスタードなりかけるのがおいしいんだろけど、
f:id:astersue:20231015040025j:image

そのまま食べるのが、私😅再加熱すりゃチーズ伸びたかもしれんが、あまりアツアツにすると良く噛んで食べられないのでね。
f:id:astersue:20231015040030j:image

チキンは…これはたしか、ノーマルのフライドチキンだったな。で、サイズはハーフ。

f:id:astersue:20231015040802j:image

白いの何じゃ?と思ったら、トッポギに入ってる餅を揚げたもの。
f:id:astersue:20231015040758j:image

チキンは食べやすい大きさで、飽きのこない味つけでしたね。部位も、むね肉だと思うのでしつこくなかったし。
f:id:astersue:20231015040753j:image

あ!もちろんこれの前にサラダも食べておきましたからね。

f:id:astersue:20231015041310j:image

この時、次に大阪へ行くことがあるなら生野コリアタウンへも行ってみたいと本気で思いましたね。食べ歩き目的のみならず、雰囲気とかもいろいろ楽しみたいなあと…

f:id:astersue:20231015041430j:image

しかし!現住所を離れて他県へ旅をするのは、基本的に松平健さん絡みのイベントがある時のみ…この日以降、大阪府内で松平さん絡みのイベント、なかったような?

f:id:astersue:20231015041811j:image

なんて言いながら、その1.5ヶ月後に行くんだけどね。生野コリアタウンへ😅

f:id:astersue:20231015041940j:image