夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

歯ごたえの良いモナカですこと!

振り返ってみると、一年中アイスクリーム食べてるなあ私…そんな私が、見つけると買う率高いアイスの一つです。フタバ食品のDANDYね。

f:id:astersue:20231027223453j:image

フタバ食品といえば、ファミマのバニラモナカの製造元でもあるし

f:id:astersue:20231027224058j:image

給食で月1回アイスクリームが出たんだけど、そのアイスクリームの製造元でもありました。懐かしいなあ、当時なにげにうれしかったもんなあ。

f:id:astersue:20231027224212j:image

今年初めて食べたのは2週間くらい前。YouTubeショートの1分間チャレンジシリーズにも挙げてますけど、この、1/5食べたのが1分後のものです😅
f:id:astersue:20231027223444j:image

モナカ種(皮)のみならず中身もチョコ尽くし!ビターチョコアイスに、ブラッククッキーチョコ…存分にチョコを楽しめるのが、イイネ👍
f:id:astersue:20231027223449j:image

チョコアイスだけ…のモナカもおいしいし好きだけど、これはブラッククッキーチョコが入ってるのでザクザクの歯ごたえも楽しめる。これ、たまらん!

f:id:astersue:20231027224848j:image

これは今後もまた、食べる気満々です。