夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

金銭面を優先した結果…

いきなり、昨日の話です。一昨日22:00〜昨日9:00の仕事が終わり、今日0:00からまた仕事だったんです。で、昨日の仕事が終わったら帰宅せずに、職場近くのネットカフェに行こうかどうしようか悩みました。

f:id:astersue:20231027214445j:image

ネットカフェ…快活CLUBなんですが。会員になってるし、何度も利用してるし、シャワーも無料、

f:id:astersue:20231027214737j:image

ドリンクバーあるから飲み物は飲み放題。

f:id:astersue:20231027214829j:image

ついでに、ソフトクリームも食べ放題ですわな。

f:id:astersue:20231027214907j:image

そこへ行けば移動時間のロスが若干減るし、その分寝られるぞと思ったんだよね。

f:id:astersue:20231027215216j:image

しかし、ここで問題が生じた。職場近くの快活CLUB、12時間パック(ブース、カラオケ)は平日だと2750円かかる。その2750円だけで済めばいいけど、そうはいかん。ごはん食べなアカンからね。

f:id:astersue:20231027215640j:image

そのごはんも只じゃありませんもん。ドリンクバーと食べ放題のソフトクリームで済ませられたらいいけど、これは栄養面や健康面で非常によろしくない。

f:id:astersue:20231027215919j:image

と、いろいろ悩みに悩んだ末に、午前中のうちに帰宅できるのなら…と、快活CLUBはやめにして、結局一時帰宅したのでありました。結果、合計8.5時間くらい寝られたから…良かったんでしょうか…?