夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

サイゼリヤで好きに食べると、こうなる③

サイゼリヤ三部作、ラストは9月30日のお話。ここ最近、週1〜2で外食している私…この日は5ヶ月ぶりにサイゼリヤへ行きました。

f:id:astersue:20231008095018j:image

さあ今回は何食べようかな…ドリンクバーから水とあたたかい緑茶🍵、割り箸持ってきて…

f:id:astersue:20231008095130j:image

わかめのサラダ。前回は小海老のサラダだったけど、これ前からあったっけ?わかめを含め、海藻入りのサラダ好きだからね。

f:id:astersue:20231008095244j:image

うん、うまい😋サイゼリヤのドレッシングって、海藻にも合うんだね。

f:id:astersue:20231009201721j:image

次。単品で満喫したかったんだよ…カリッとポテト。なんだ、ただの賽の目切りのフライドポテトじゃないか…というご意見あるのかどうかわかりませんが、こういうのもいいかもね?

f:id:astersue:20231009201806j:image

柔らかチキンのチーズ焼き。提供に時間かかるとのことなので、前述の2品と一緒に注文しておいた。トマトとチーズの相性はバッチリで、チキンとも良く合うし、チキンは本当に柔らかかった😋

f:id:astersue:20231009204409j:image

たっぷりコーンのピザ。ぶっ、本当にたっぷりコーン…いや、だけど食べたかったんだ。ついでにWチーズにした。トマトソースとチーズとコーン(ベーコンも少し入ってたかな?)…という実にシンプルなピザだけど、これが逆にイイネ👍

f:id:astersue:20231009204540j:image

サイゼリヤのピザ、昨年クリスマスイブのバッファローモッツァレラのピザ…とのまだ2種類しか食べてないんだけど、

f:id:astersue:20231009204939j:image

どうだろう。トータルすると、シンプルさが逆にいいのかも。

f:id:astersue:20231009205044j:image

味濃いものが続いたので、ここでほうれん草のソテー。味は薄めだけど、他のもの…肉料理とかパスタとかと一緒に食べることを前提としてるのなら、ちょうどいいと思います。私は、ね?

f:id:astersue:20231009205128j:image

そうそう!サイゼリヤに行って、まだ食べたことないものがあった。エスカルゴのオーブン焼きと

f:id:astersue:20231009205351j:image

ムール貝のガーリック焼き。

f:id:astersue:20231009205439j:image

エスカルゴというと、とんねるず食わず嫌い王決定戦ビートたけしさんVS所ジョージさんの回を思い出します(この時ばかりはとんねるずのお二人、おとなしかったらしいですが…)

*私は未視聴でしたが、当時観たという知人の方から聞いた話です。

たけしさんの苦手な物がエスカルゴ…と判明した際、たけしさん「でんでん虫なんか食えるか!」と仰ったらしいですね?た、たしかに…たとえば、紫陽花の葉っぱの上にいる姿を思うと、抵抗あるかも。

f:id:astersue:20231009213058j:image

でんでん虫、つまりかたつむりも貝…白ごはんやパンが欲しくなる味の濃さではあったけど、貝が好きな方ならおいしく食べられるんじゃないかな?たぶん。

f:id:astersue:20231010152228j:image

そしてムール貝は、大蒜がきいてる!休日で、しかもおあと人様と会う予定がない日以外は危険な味かもしれないけど、それでもおいしかった😋てなわけで、今回は全てがお初なメニュー…ごちそうさまでした。

f:id:astersue:20231010152601j:image

…あ。まーた食べそびれたよ、ミラノ風ドリア😱

f:id:astersue:20231010152852j:image

行くたび食べよう食べようと思いながらも、そのうちおなかに入る余地なくなったり、失念したりで食べずじまいなんよね。つ、次こそは←いつになるやら?