夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

私はお酒飲まないけど、居酒屋好きです

私、お酒飲まない奴なんですが…居酒屋は好きです。

f:id:astersue:20231012190957p:image

かつて『女尾崎豊』と呼ばれた和(いずみ)さんのように、お酒飲めないけどせめて雰囲気だけでも…と、コーラと料理って楽しみ方もあるようで?(和さんのこれ、有名なエピソードらしいですね)私はコーラもよう飲まんので、料理を楽しむことに徹します。

f:id:astersue:20231012191028j:image

居酒屋…最近行ったのは、7月。松平健さんのコンサートで静岡県へ行った時(こら、どこで自撮りしてやがる)

f:id:astersue:20231012191419j:image

その前夜のごはんを魚民でいただきました。烏龍茶とお通しの枝豆からはじまり、

f:id:astersue:20231012191345j:image

大根サラダ(好きなサラダの一つ)。

f:id:astersue:20231012191558j:image

やげん軟骨の唐揚げ(好物の一つ)。

f:id:astersue:20231012193813j:image

フライドポテトならぬ、フライド茄子(これが軽くてあとひくおいしさ!)。

f:id:astersue:20231012193922j:image

珍しいものも食べてみたよ。炙り〆鯖。塩焼きや一般的な〆鯖とはまた違うおいしさ発見!

f:id:astersue:20231012194037j:image

魚が続いた…鰯フライ。

f:id:astersue:20231012194140j:image

チキン南蛮。白ごはん🍚が間違いなくすすむお味だったなこれ😅

f:id:astersue:20231012194252j:image

なんて言いながら、次に来たのは白ごはん🍚じゃなくて餃子🥟…

f:id:astersue:20231012194346j:image

〆は滅多に食べないW炭水化物😱オムそばめし。

f:id:astersue:20231012194420j:image

ありゃ。私が食べたもの…どれもお酒が進むメニューばかりやん😅

f:id:astersue:20231012194602j:image

お酒飲む方々視点では、何しに行ったんだこいつは…かもしれないけど、別に悪いことじゃありませんよ…ね…?