夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

ココスデビューでチーズを満喫

先月、在住町内のココスへ行ったことはたぶんまだ書いてないと思います。YouTubeではこれと

f:id:astersue:20231102061400j:image

これに使ってますが…

f:id:astersue:20231102061320j:image

実はこれがココスデビューだったんですよ。在住町内のココスは朝食バイキング未実施店舗…チーン。

f:id:astersue:20231102061602j:image

16:00過ぎ、つまり遅い昼食&早めの夕食のために行ったので、いろいろなものを食べようと思ったら…やっぱりアレですね。定食と何か、て注文のしかたより高くついた!LINEクーポンにちょっと助けられたといえど。

f:id:astersue:20231102061840p:image

まずはカリフォルニアタコサラダ。パリパリに揚げたトルティーヤをツナペーストやアボカドペースト、レタスと一緒に食べるのがおいしい😋調理法によっちゃ食べられないアボカドだけど、これはおいしく食べられたよ。

f:id:astersue:20231102062011j:image

サーモンとほうれん草のチーズココット。大きめカットなサーモンは脂が程良くのっていて、ほうれん草は甘味があって、どちらもまろやかなチーズとの相性バッチリ👌

f:id:astersue:20231102062207j:image

途中、スープバー(ドリンクバー&スープバー)でスープもよそってきた。

f:id:astersue:20231102063926j:image

この日のスープはコンソメ2種類。

f:id:astersue:20231102064049j:image

唐揚げも食べたくなってたもんでね。食べやすいサイズで、お酒飲む方には良いおつまみになりそうな味…つまり白ごはんも進みそう。
f:id:astersue:20231102064116j:image

しかし、私が主食として注文したのはメキシカンケサディーヤ。どうやらこれは、具材を挟んだトルティーヤを包み焼きにした物のようで…サルサソースwithアボカドディップと一緒に食べるのもヨシ。何もつけなくても、とろけるチーズとツナペーストがいい味出してる👍
f:id:astersue:20231102064057j:image

順序がおかしいけど…これがメインディッシュの、チーズハンバーグ!上にチーズソース、中にもとろけるチーズ…箸で切ったらチーズの滝ができたくらい。ハンバーグそのものは一般的な大きさと重量かもしれないけど、上と中のチーズで満足感up!
f:id:astersue:20231102064106j:image

あ、もちろんハンバーグそのものも柔らかくジューシーで、良いお味😋

f:id:astersue:20231102064845j:image

〆はホットチョコ&ベリーココッシュ。口溶け良いパンケーキ🥞…かな?にはバニラアイスと生クリームがドン座り、ブルーベリーと小さく切った苺が散らされて、これだけでも十分おいしい。そこへホットチョコソースを垂らせば…いい感じにバニラアイスが溶けて、そのチョコソース&バニラアイスとパンケーキ?を一緒に食べたらまさに至福の瞬間!
f:id:astersue:20231102064053j:image

なんで今まで行かなかったんだ、しかも在住町内に店舗があるってのに…

f:id:astersue:20231102065432j:image

在住町内の店舗には今後も行くつもりでいます。

f:id:astersue:20231102065531j:image

あ、だけど朝食バイキング実施店舗にも行ってみたいなあ。

f:id:astersue:20231102065621j:image