夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

かろうじて、月見商戦に乗じることができたかも

皆様は今年の月見商戦…何か召し上がりましたか?私はすき家の月見すきやき牛丼、マクドナルドの月見パイと月見マフィンを食べてみたかったんだけど…食べられず😢月見すきやき牛丼はまだ売ってるみたいだから、どうだろう?食べられるかな?

f:id:astersue:20231023065253j:image

そんな私ですが、アイスクリームで月見しました。つまり、月見商戦で唯一食べられたのがこれ。雪見だいふくの月見ver.。

f:id:astersue:20231023065522j:image

いつもの雪見だいふくの外側が黄色くなっただけ…と言っちゃ身も蓋もないけど、つい買ってしまったのである。

f:id:astersue:20231023065644j:image

実は私、雪見だいふくであやうく○にかけたことあります😅はじめて発売されたばかりの頃で、感動のあまり大口でばくん!と頬張ったらうまく噛めず、アイスだから飲み込めばおなかの中で溶けるだろに…と、バカなこと思ってたんですねえ。ガキだったからしゃあないんだろけど、決して笑い事じゃ済まされない事件だよ…あれから何年経っても。

f:id:astersue:20231023070023j:image

その、○にかけ事件からン10年は小さく切らないと食べられなかった雪見だいふくですが、昨年勇気を出して切らずに再チャレンジ→大丈夫だったことを確信できたので、今回の月見ver.も切らずにいただきまーす。

f:id:astersue:20231023163805j:image

これは雰囲気と共に食べるものかもね?表面が黄色くなっただけで、中はいつものおいしいバニラアイス。

f:id:astersue:20231023164023j:image

そういえば30年近く前、月見だいふくというのが販売されてたらしいですね?どのような物かは知らないけど、これとは別物だったのかな?