夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

近日中に再訪しますよ、新世界

ここ最近はYouTubeショートの投稿に精を出す日が多く、こちらの更新サボり気味で申し訳ございません🙇‍♀️間違っても、ここの存在を忘れた…とかではありませんよ?

f:id:astersue:20231101200557j:image

さて、前記事では昨年6月に生野コリアタウンへ初めて行った話を書きましたが、今回はその前夜の話。鶴橋駅近鉄特急から降りて

f:id:astersue:20231101200238j:image

お宿へ到着して数分後。

f:id:astersue:20231101200838j:image

夕食のため、新今宮駅に来てました。
f:id:astersue:20231101200232j:image

あいにくこの日は天気悪かったんよねえ…ジャンジャン横丁を通り抜けて、新世界へ。
f:id:astersue:20231101200227j:image

本当はここ(横綱)でごはん食べたかったのですが、貸切になってたらしく入れず😢
f:id:astersue:20231101200248j:image

仕方ない…串カツ屋さんは他にもある。また縁があったら横綱へ行けばいいんだ…と気を取り直し、別の串カツ屋さん、味の大丸でごはん食べることに。

f:id:astersue:20231101203512j:image

お酒飲まんから、飲み物は烏龍茶。
f:id:astersue:20231101200243j:image

お通しのきんぴらごぼう。白ごはんプリーズ(つまり、白ごはんと一緒に食べたかったという意味)…だけど串カツが待ってるから、我慢😣(いや、我慢は逆にアカン?)
f:id:astersue:20231101200222j:image

食べ放題じゃないお店では、まず盛り合わせを注文するという癖がありましてね。こちら串カツ10本盛り。
f:id:astersue:20231101200217j:image

それまで串カツ屋さんというと、だるましか知らなかったんだよね。具材はだいたいのお店が同じみたいだけど、衣や油、揚げ方はやはり異なるんだろなあ…大丸の串カツも、だるまのとはまた違うおいしさがありました。

f:id:astersue:20231101203737j:image

シーザーサラダ。たまに食べたくなるんだよね。レタスとクルトンの異なる食感も、粉チーズ&ドレッシングも、好き。
f:id:astersue:20231101200253j:image

大阪といえば…やっぱり食べた、たこ焼き。なんかチーズも食べたかったもんで、チーズたこ焼きにしたんですが…ここで、チーズとたこ焼きは相性良いことを確認したよ。
f:id:astersue:20231101200211j:image

この日はごはんのためだけに新世界へ行ったけど、今月4日から6日朝まで滞在するので(一番の目的は西遊記大阪公演ですが!)、観光スポットを含めいろいろと訪ねてみたいな。