夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

コンビニさんのはいったい何だったんだ…?

昨年2月、サザエさん大阪公演@新歌舞伎座(中止)観劇の旅へ行った時の話。ホテルのチェックインまで時間があったので、千日前商店街を徘徊していたら小腹が減って

f:id:astersue:20231001082113j:image

551蓬莱の豚まんを買い食いしました。

f:id:astersue:20231001082446j:image

人様からお土産でいただいたことは一度だけあるけど、自分で買って食べたのはこれが初。

f:id:astersue:20231001093834j:image

2個入りを買いました。ええ、2個とも自分で食べるためでしたが何か?

f:id:astersue:20231001094028j:image

まずはそのまま。持っただけで絶対おいしいのがもうわかる。

f:id:astersue:20231001181921j:image

皮はまあ程良い厚さだね。中は空洞なく、肉だねぎっしり!それでいてジューシーで、肉のおいしさもしっかり…やっぱりおいしい😋
f:id:astersue:20231001181932j:image

2個目は、辛子をつけて。合うのかなと思ってたけど、焼売に辛子つけて食べたらおいしいもんね。それと同じで、そのままとはまた違うおいしさがありました。
f:id:astersue:20231001181927j:image

551蓬莱の豚まんのおいしさを知ったら、コンビニさんの中華まん、もう食べられない⁈いや、コンビニさんのもおいしいけどね🙇‍♀️(事実、食べてるし)

 

次に大阪行くのは来月…西遊記大阪公演観劇なので、食べられるかな?もし可能ならぜひ!

f:id:astersue:20231012203933j:image