夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

他の店も行ってみたい

前記事では551蓬莱の豚まんの話をしたけど、今回は道頓堀の串カツの話、です。この画像の時系列も、昨年2月サザエさん大阪公演観劇(のはずが、中止)前日。

f:id:astersue:20231014151306j:image

道頓堀の串カツ屋さんはいろいろありますが、私はだるましか行ったことない…

f:id:astersue:20231014151751j:image

しかも、盛り合わせのセットメニューしか頼んだことがない…これは同日に食べたメニューのスクショです(てか15本も串カツ食えば十分だろ😅)。

f:id:astersue:20231014152421j:image

串カツ屋さんはだいたいのお店がそうだと思うんだけど、たとえばセットだったら全て揃えてドンと…じゃなく、何本ずつかを揚がり次第お出ししてくださるのがイイネ👍

f:id:astersue:20231014152914j:image

この日も、然り。まずは海老、アスパラガス、元祖串カツ(牛?)、餅、鶉の卵。

f:id:astersue:20231014153133j:image

次につくね、赤ウインナー、豚カツ、チーズちくわ。
f:id:astersue:20231014153123j:image

ラストは鶏の唐揚げ、さつまいも、チーズ、蓮根、たこ…冬だったから、牡蠣。
f:id:astersue:20231014153451j:image

どれもおいしくて、蓮根と鶉の卵とチーズと牡蠣を単品で追加注文したかったんだよね…本音を言えば。

f:id:astersue:20231014154052j:image

でもたこ焼きとか食べたかったから、ここは我慢!

f:id:astersue:20231014154022j:image

セットのどて焼きもおいしかったあ…白ごはん🍚欲しくなってしまってたのは、内緒の方向で🤫
f:id:astersue:20231014153117j:image

箸袋には、串カツのルールが書いてありました。コロナ禍てことで、ソースは各卓上のをお好みでどうぞ💁‍♀️てスタイルになったんだろね。いやいや、私はソースなしでおいしくいただきましたよ←これ(天ぷらやフライにソースかけない)は幼少期から
f:id:astersue:20231014153128j:image

次に大阪へ行くのは来月…「おっはモーニング」でおなじみ酒村ゆっけ、さんの動画観てから、ジャイアント白田さんの串カツ屋さんがどうも気になって気になって。行ってみたいんだよなあ。でもなあ、観劇会場が心斎橋で、お宿が新世界周辺だから…行けるだろか?

f:id:astersue:20231014155102j:image

ジャイアント白田さんのお店が無理だったとしても、来月はだるま以外の串カツ屋さんを開拓する気満々ですけど…ね。