夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

鍋の〆は必要か否か😋…?

鍋の素を買い、

f:id:astersue:20231205065629j:image

鍋野菜セットを自分で作り、

f:id:astersue:20231205065714j:image

一人鍋を楽しむ…と言いたいところなんだけど、実態は具沢山スープになってます。たとえばこんな具合に…これは今月3日の朝に食べた、白菜・ブナシメジ・肉だんご・豆腐・生鮭の塩ちゃんこスープ。

f:id:astersue:20231205065859j:image

味つけはプチッと鍋シリーズの、丸鶏塩ちゃんこ鍋の素。

f:id:astersue:20231205070134j:image

それはいいんだけど…皆様は鍋、〆までしっかり味わう方でしょうか?

f:id:astersue:20231206054658j:image

私はできることなら〆まで味わいたい奴です。現にそのために餅、

f:id:astersue:20231206054807j:image

うどんを買ってありまして😅

f:id:astersue:20231206054848j:image

もちろんごはんで雑炊…てのもいいよね(これは七草粥のイラストですが🙇‍♀️)。

f:id:astersue:20231206055007j:image

しかし、せっかく鍋の素を買ったにもかかわらず、素1食分をお湯割りで2日に分けて具沢山スープに使う…てのが毎回のパターンなんよね。これじゃ〆どころじゃない。

f:id:astersue:20231206055245j:image

うーむ🤔張り切って餅やうどんを買ったのは、間違いだったのか?