夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

予定より遅れた帰宅

これで大阪観劇旅行関連の話は、一旦お開きにしますね。このお弁当、やっぱり全体的に味濃いめだけどおいしかった😋

f:id:astersue:20231112065239j:image

朝食を済ませ荷物の最終確認をし、9:00にスタッフの方々へお礼を言ってお宿を去り、大阪難波駅へ向かうことに。バイバイありがとうさようなら、西成区シャ乱Qの名曲をパロったのではない🙇‍♀️)。また機会があったら、ね。

f:id:astersue:20231112065540j:image

お土産と

f:id:astersue:20231112065648j:image

西遊記プログラム&松平健さんグッズと

f:id:astersue:20231112065721j:image

お宿で食べ切れなかったもの…卵残り5個、

f:id:astersue:20231112065800j:image

チーズケーキ、

f:id:astersue:20231112065822j:image

中華フライ&メンチカツ1個ずつ(特急車内で食べた)

f:id:astersue:20231112065851j:image

しじみ70個分のちからわかめスープ2食、

f:id:astersue:20231112070013j:image

コブクチップス…

f:id:astersue:20231112065932j:image

と、荷物が増えてしまったので、難波郵便局で帰宅後すぐ必要なさそうなものを配送依頼し、特急車内で食べるつもりでひのとり弁当を買い、

f:id:astersue:20231112070142j:image

バイバイありがとうさようなら、大阪(しつこい!)。

*しかもこれはサザエさん大阪公演(中止)旅行の帰りに撮影したものだし🙇‍♀️でも乗ったのはアーバンライナーですよ。

f:id:astersue:20231112070326j:image

ところが、私を乗せたアーバンライナー伊勢若松駅での信号故障の影響を大いに受け、名張駅で運転取り止めになってしまいました。

f:id:astersue:20231112070544j:image

こればかりは仕方ない。名張駅ホームでは、これに関して駅員の方へギャースカお吠えになる文句たれべえさんもリアルでいらっしゃいましたが…名張から降車駅まで急行乗り継いで…長かったあ。14:00過ぎ自宅着の予定が、1.5時間ほどオーバーしました。

f:id:astersue:20231112070805j:image

だけど、楽しんで無事に家族の元へ帰ることができたから結果オーライ…と信じて疑ってません。