夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

お宿で自炊…も、いいかも?

今度、天王寺動物園へ行く機会があれば、次こそはこの目で本物のキウイを…!

f:id:astersue:20231112052838j:image

旅2日目の夜、『こんにちは、どれだけぶりかの50kg台』になってしまった体重ですが…あれは一過性のもののようで、今(2023年11月12日現在)は47kg程に戻っております。

f:id:astersue:20231112053447j:image

さて最終日。前日にあれだけ食べたにもかかわらず、いつも通りの時間(7:00過ぎ)にきちんとおなかすくものなんですねえ。

f:id:astersue:20231112053416j:image

共用キッチンをお借りし、豆腐と野菜のスープを作り、

f:id:astersue:20231112053713j:image

中華フライ(左)とメンチカツ(右)で朝食にしました。

f:id:astersue:20231112053649j:image

意外にも、自炊されてる宿泊者の方多かった。たしかに、周辺にはおいしい食べ物屋さんたくさんある。だけどとくに長期滞在目的の方だと、外食やコンビニさんの食事ばかり続くとやがては飽きるし、健康面においてもあまりよろしくない。だからこそ、共用キッチンの存在はありがたいことでしょう。

f:id:astersue:20231112054513j:image

2泊しかしてなかった私自身も…たっぷり野菜のスープが恋しくなってきてたからね。ふう、これが食べたかったんだよ。やっぱりおいしい…

f:id:astersue:20231112054713j:image

年内は泊まりがけの推し活ないけど(予定)、来年3月のエンタメ魂横浜公演は泊まりなので、早々と中華街近くのお宿を予約済み😅カプセルホテルです。

f:id:astersue:20231112054935j:image

が、共用キッチンつき。鑑賞後、中華街のうまいもん満喫してお宿へ泊まり、翌朝共用キッチンで中華粥か中華雑炊あたり作って食べるのもアリかもな。

f:id:astersue:20231112055249j:image