夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

遅い夕食、旅だから許される?

西遊記大阪公演の会場だったオリックス劇場は、客席での飲食禁止なんですね。

f:id:astersue:20231110140350j:image

観劇を終え、西成区内のお宿に戻ると21:00近くでした。

f:id:astersue:20231110140807j:image

21:00頃…仕事の日なら出勤途中。休日なら既に寝てる(誰だ、おばあちゃんみたいとか仰る方は?)。でもこの日、大よしでトンテキ定食と

f:id:astersue:20231110140859j:image

どて焼き食べて

f:id:astersue:20231110140918j:image

オリックス劇場近くのファミマでたばこ買ったついでにDANDY買い食いして(ほんま好きやな、DANDY💦)

f:id:astersue:20231110141111j:image

以降、何も食べてなかったんです。

f:id:astersue:20231110141152j:image

なので、大阪メトロ四ツ橋駅(オリックス劇場最寄り駅の一つ)近くにあるイオンスタイルでサラダ、

f:id:astersue:20231110141423j:image

シーザードレッシング、

f:id:astersue:20231110141451j:image

メンチカツ、

f:id:astersue:20231110141524j:image

お弁当、

f:id:astersue:20231110141614j:image

チーズケーキ、

f:id:astersue:20231110141854j:image

焼き芋を買ってお宿へ帰りました。

f:id:astersue:20231110141737j:image

これだけ全部食べるつもりだったけど、お宿で買ってきたもの広げてたら、天使と悪魔が脳内ドンパチおっぱじめたんだよ。

悪魔「食いてえんだろ?全部食っちまえよ、せっかく旅行に来てるんだし、たまにゃいいじゃねえかよ」

天使「だめよ、もう夜遅いんだから…一番食べたいものだけにして、おあとは明日に回しなさいな」

f:id:astersue:20231110142001j:image

結局、天使が勝ち(この手の脳内ドンパチ、かなりの高確率で天使が勝つ…)、サラダと

f:id:astersue:20231110141423j:image

メンチカツだけ食べました😅

f:id:astersue:20231110141524j:image

そもそも夜遅くに飲食をする、てことがないので(だいたい遅くとも19:00までには一日の食事を終える)、21:00近くにサラダはともかくメンチカツ…今回の天使は旅行仕様で甘々だったようだ。

f:id:astersue:20231110142754j:image

あ、でもさあ?悪魔に従って、お弁当と焼き芋とチーズケーキも食べてしまってたら、どうなってたことやら?

f:id:astersue:20231110142926j:image

だって、旅立つ前の体重が46.6kgだったんだよ。その翌朝、お宿の大浴場脱衣所で体重測定したら…すっ○ん○んで48.8kg。つまりたった1日で1.2kgも増えたんだぜ?

f:id:astersue:20231110143209j:image

お弁当と焼き芋とチーズケーキも食べてたら、1.2kg増じゃ済まなかったろうに…