夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

動物園のあとはたこ焼き食べ比べ

西遊記大阪公演観劇旅行の2日目は天王寺動物園へ行きましたが(なんでこの画像やねん?)

f:id:astersue:20231110164321j:image

このあと通天閣の地下1階へお土産①通天閣クリスピーショコラを買いに行って…

f:id:astersue:20231110164655j:image

たこ焼き食いてー!

f:id:astersue:20231110175928j:image

と、向かったのはかんかん。ソースとマヨネーズと青海苔がかけてあり(マヨネーズ有無は選べる)、その上に大きめおかかを載せたオーソドックスなたこ焼きだね。これぞ『ザ・たこ焼き』って味!

f:id:astersue:20231110180020j:image

しかしまだたこ焼き欲はおさまらず…今度はまた通天閣付近へ移動し、あっちち本舗で素焼きのたこ焼きを注文(お葱の有無は選べる)。そう、以前も書いたけど…実は私、たこ焼きは素焼きが一番好きでね。おダシ本来の味と蛸の味をしっかり味わえるのがいいんよね。

f:id:astersue:20231110180733j:image

どっちがおいしかったって?うへえ、返事に困るなあ。

f:id:astersue:20231110180718j:image

かんかんは画像のもの1種類しかないんです。これはこれでおいしいソース味だし、あっちち本舗はいろんな味ある中から一番好きな素焼きを選んで、素焼きだからこそじっくり味わえるおダシと蛸がいいところなんだもの。だから、回答になってませんね。

f:id:astersue:20231110181011j:image