夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

朝食、基本は雑穀入りごはんが主食

詳細は明かせませんが、私は昼夜逆転の仕事なんです。だから朝食が夕食、夕食が朝食…に該当するみたいですね。その朝食も、基本的には帰宅後。だいたい7:30頃に食べます。ここ最近の朝食、いくつか紹介しますね。

 

納豆・子持ちめかぶ・おんたまの小丼。ごはんは雑穀入りです。

f:id:astersue:20231005081859j:image

子持ちめかぶ。なかなか減塩タイプのって売ってないんですよねえ🤷‍♀️

f:id:astersue:20231005082107j:image

納豆は、タレ・辛子なしタイプを…自宅近所のではないスーパーで購入。

f:id:astersue:20231005082312j:image

てか、自宅近所のスーパーにタレ・辛子なしタイプの納豆が全然まったく売ってないのは、なぜだー(実話)。

f:id:astersue:20231005082435j:image

おんたまは、タレつきタイプのしか売ってなくて…だからタレは使わなかった。

f:id:astersue:20231005083002j:image

フリーズドライの中華丼の素をかけた雑穀入りごはんと、キャベツ。

f:id:astersue:20231005083114j:image

中華丼にしたところ。

f:id:astersue:20231005083308j:image

アマノフーズの五目中華あんかけを使いました。このシリーズって、フリーズドライと侮るなかれ…だよね😋

f:id:astersue:20231005083231j:image

あ、高野豆腐は自分で勝手に追加しただけですよ?

f:id:astersue:20231005083441j:image

おにぎりを食べることもあります。その横のは蒸し野菜に卵サラダをかけたもの。

f:id:astersue:20231005083521j:image

卵サラダ、大好きなんですよね😅(値引きシール隠しのスタンプは松平健さんの芸紋…すみません🙇‍♀️)

f:id:astersue:20231005084037j:image

おにぎりには鮭を1/2切れ入れました。

f:id:astersue:20231005084206j:image

てか…仕事の日は朝食後、寝るだけだぜ?いいのかよ、おい?

f:id:astersue:20231005084407j:image