夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

最近はバイカラーが多い

マスク着用自由化になり、だいぶ月日が経ちますが、私の職場では着用必須です。決まりだから、これは仕方ないことですが…今までマスクに費やしたお金、いくらぐらいだろうか。結構な金額になりそうだ。

f:id:astersue:20231212195047j:image

お徳用マスク(1箱30枚入りとかの)を買えば多少は安くつくんだろうけどね?

f:id:astersue:20231212195246j:image

なんてボヤきつつ、最近買って使っているマスクがこちら。3Dマスクってヤツですな。これはアイスグレー×ネイビー。

f:id:astersue:20231212195348j:image

も一つは2Dマスクというらしい…アイボリー×チャコールグレー。『鼻を高く見せる』とありますが、どうなんでしょうかねえ🤷‍♀️

f:id:astersue:20231212195558j:image

職場でのマスクの決まり、基本的には白…ですが、淡色系まではOKなんですって!本体が白or淡色系なら、紐の色まではうるさいこと言わないようです。

f:id:astersue:20231212200115j:image

アカンのは黒、濃色系、白や淡色系でも柄入りやラメ入り。

f:id:astersue:20231212200211j:image

松平健さんの公式サイトに、松平さんマスクが売ってて…それ買おうかと真剣に思いました。が、当然ながら決して安いものではないし、買ってもしていくところがないので、やめにしました…マスクケースは買いましたけどね?

f:id:astersue:20231212200546j:image