夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

クレープはこれくらいがちょうどいい?

本当、甘いもの食べるのは休日だけになっちゃってるみたいで…仕事の日に食べると、血糖値スパイク起こしそうでこわい!

f:id:astersue:20240120051907j:image

だから、いつからかこうなってしまって。仕事の日は飴ちゃんとかも食べないくらいです。だいたい、仕事の日の炭水化物摂取量は120g程度/日、糖質摂取量は100g程度/日ですが、休日となるとやっぱりそれ以上になります。どんだけ甘いもの我慢してるんだ…毎回思うけど。

f:id:astersue:20240120052216j:image

で、これ。ドンレミーのしあわせミルクレープ、実は昨年、松平健さん&中村美律子さんコンサートのあとに買って、帰宅後に食べる気満々でしたが、

f:id:astersue:20240120051308j:image

その前に名古屋駅で買った、でっきゃあからあげ弁当を食べたらおなかに入る余地なくなってしまい、

f:id:astersue:20240120052607j:image

(そりゃなあ、これだけボリュームありゃ…白ごはん、いつもの2倍はあるかも)

f:id:astersue:20240120052703j:image

泣く泣く冷凍し、食べたのはその2週間後。冷凍しといても買った当日と見た目は何ら変わってないし、溶けて消滅してしまったかと思ってた表面の粉砂糖までもきちんと残ってる。すげえ。
f:id:astersue:20240120051317j:image

ケーキ屋さんのミルクレープよりはちょい薄め?だけどあんまり分厚いと、逆にうまく食べられないかもしれないからちょうどいいのかもしれません。
f:id:astersue:20240120051312j:image

ミルクレープ…てかクレープなんて自分じゃよう作らんからなあ(お菓子作りは苦手分野)。クレープとクリームが均等に重ねられてる…
f:id:astersue:20240120051304j:image

クレープ屋さんの生クリームたっぷりなものももちろんおいしいけど、クレープとクリームを少しずつ均等に重ねたこれは見た目ちょい地味でも、ミルクと卵を程良く感じるやさしいお味!そんでもって飽きのこないおいしさが、イイネ👍

f:id:astersue:20240120053930j:image

何ていうんだろ…加齢という名の引力に逆らえなくなってるせいか?以前はうまいうまいと食べていた生クリームたっぷりなクレープ。たまにゃ食べたいなあとは思うものの、

f:id:astersue:20240120054516j:image

いざ食べたら次は向こう1〜2ヶ月くらい、もういいかも?な状態になりつつあります。逆に、それでいいのでしょうか…

f:id:astersue:20240120054724j:image