夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

松平健さんを食べる、ふたたび

f:id:astersue:20240111055536j:image

ご無沙汰しております。2024年も既にいろいろ食べておりますが、昨年食べたものの画像がまだようけあるのでね。ちょっとずつupしていきます。

f:id:astersue:20240111055513j:image

昨年、松平健さん&中村美律子さんのコンサート会場で買ったマツケンあん巻き。賞味期限の12月11日までに食べきれなさそうなことがわかっていたので、冷凍して後日少しずつ食べました。

f:id:astersue:20240111055236j:image

マツケンフィナンシェや

f:id:astersue:20240111055755j:image

マツケンミニドラと同じく、山田餅なるみが製造・販売してるんだね。

f:id:astersue:20240111055919j:image

つまり、このあん巻きも米粉製!もうね、すっかり米粉好きになっちゃってさ…だからうれしい限りです。

f:id:astersue:20240111060026j:image

1箱に4個入り。
f:id:astersue:20240111055232j:image

1個ずつ、『マツケン』の焼印がついてます。
f:id:astersue:20240111055226j:image

ありゃ…これはチビケンクンの焼印じゃなかったんですねえ。ガッカリな反面、こっちの方が気分的に逆に食べやすいかもしれんが←どっちやねん

f:id:astersue:20240111060610j:image

では、いただきまーす。

f:id:astersue:20240111055240j:image

小さいけど、ぎっしりこしあん!こりゃうれしいね。こしあんも生地も余計な味がせず、甘過ぎず。賞味期限の都合により独り占めしてしまいましたが、これは買って正解だった!
f:id:astersue:20240111055229j:image

次は今年3月、コロッケさんとの『エンタメ魂』横浜公演会場で売ってたら絶対買いますっ。

f:id:astersue:20240111061008j:image