夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

トリュフ…なのかどうかはわかりませんでした

なんで珍しいお菓子見つけると、買ってしまう率が高いんだ私は…これは4ぬまで治らないようです。やれやれ😥

f:id:astersue:20231214083329j:image

問題?のお菓子がこちらです💁‍♀️大玉チョコボールの、トリュフ塩味。

f:id:astersue:20231214083127j:image

チョコのトリュフなら食べたことあるぜ?だけどきのこのトリュフは残念ながら人生で一度も口にしたことないから、味の想像つかんぞおい。

f:id:astersue:20231214191522j:image

…とボヤきながら、1粒出してみた。ふむ…定番のチョコボールよりたしかにデカい。1.5倍、いや2倍はあるか?
f:id:astersue:20231214083122j:image

定番のものはピーナッツやらキャラメルやら入ってるけど、これは軽快な歯ざわりのビスケットが入ってる。これもまたおいしいな。チョコ部分はというと、たしかにほんのり塩味を感じる。だからか、数粒食べ続けても口の中がさほど甘々にならないのがイイネ。

f:id:astersue:20231214194130j:image

で、トリュフ…?申し訳ない!バカ舌なうえに、トリュフそのものを食べたことない奴だから、そこまではわかりませんでした🙇‍♀️