夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

マリトッツォより好きかもね

休日の楽しみの一つといえば、ダイエットのダの濁点さえも忘却の彼方へ一時的に葬り、好きに食べることですね。

f:id:astersue:20240229063811j:image

まあ本当、いろいろ食べますよ。普段、どんだけ我慢してるんだと疑わずにおれんほどに。いや、ここまで極端にではないぞ。我慢といっても↓

f:id:astersue:20240229063925j:image

これも休日に見かけて、絶対おいしいに違いないと思って買ったんだよね。ヤマザキパンのたっぷりクリームサンド…まずは、カスタード&ホイップから。

f:id:astersue:20240229064204j:image

見た目口溶け良さそうな、丸いスポンジケーキ生地の間には…

f:id:astersue:20240229064334j:image

商品名の通り、ホイップクリームがたっぷり!カスタードクリームよりホイップクリームの方が多い!

f:id:astersue:20240229064525j:image

けど、ホイップクリームは軽いからね。だから、グラム数はカスタードクリームとそう変わらんのじゃね?

f:id:astersue:20240229064739j:image

食べてみると…スポンジケーキ生地とホイップクリームが軽いので、食べる時にはちょっと注意が必要かもなあ。でも本当にホイップクリームもカスタードクリームもしっかり…この画像で伝わりますか?

f:id:astersue:20240229064855j:image

つぶあん&ホイップもあるので、やっぱり買ってしまった😅

f:id:astersue:20240229065126j:image

悲しいかな、あんこ好きなもんで😅

f:id:astersue:20240229065311j:image

食べる前に上からマリコ…じゃなくて、上から見たところ。ホイップクリームがチラッと見える。

f:id:astersue:20240229065421j:image

いや、横から見たらチラッとどころじゃないよ。ホイップクリームもだし、つぶあんもしっかり入ってる。

f:id:astersue:20240229065625j:image

つぶあんホイップクリームの組み合わせは最高👍

f:id:astersue:20240229065738j:image

どちらも軽い口当たりで、おいしく完食したのは言うまでもなし。

f:id:astersue:20240301053451j:image

しかし、これもカロリーは軽くなかったんだよねえ😱