夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

韓国フェア…なのに、韓国グルメさほど食べてないような?④

野菜や肉、一品料理をいろいろ食べて満足ではありましたが、〆はまた別のようです。

f:id:astersue:20231227061018j:image

甘いものも食べたくなって、チーズボール(2個入り)。これは韓国フェアメニューの一つ…卓上の肉を片付けてから食べたので、『チーズびにょーん』ならず😢でも癖になりそうな甘じょっぱさ!

f:id:astersue:20231227061228j:image

すみません🙇‍♀️これおかわりしました😅

f:id:astersue:20231227061639j:image

次は、きんぐスロッピー。ちょっと聞き慣れない名前だもんで、気になって注文してみたのですが…
f:id:astersue:20231227061233j:image

生野コリアタウンで見かけた、チュロスを添えたソフトクリームをイメージしたのかな?左側のはチュロスじゃなく、チョコがけコーンスナックでした。
f:id:astersue:20231227061237j:image

本当に〆で頼んだのはブルダック麺(ロゼ)。お葱とおんたまがトッピングされてて、おいしそう😋
f:id:astersue:20231227061242j:image

しかし…なめてかかっちゃいけません。

f:id:astersue:20231227062007j:image

ブルダック麺でもロゼ…だから、さほど辛くないんじゃないか?と思ってたら、何が何が😱見事に、口の中が火事🔥

f:id:astersue:20231227062126j:image

想像より辛い!だけどただ辛いだけじゃなくて、辛いけどおいしいというレベルだったのがせめてもの救い…おそらく店員の方は、添付調味料を全量使用で作ってくださったのでしょう。自分で作るなら、ブルダックソースの量を加減すべきだなと…

f:id:astersue:20231227064121j:image

何はともあれ、ごちそうさまでした。

f:id:astersue:20231227064203j:image

この日は食事、これでおしまいでしたが、それにしても肉ようけ食べたよなあって…何日分相当の肉を食べたんだ、この、たった約1.5時間で?

f:id:astersue:20231227064441j:image