夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

韓国フェア…なのに、韓国グルメさほど食べてないかも①

今更ではありますが、先月、焼肉きんぐデビューした時の話。隣県の焼肉きんぐをEPARK経由で事前予約し、何食べるか事前にホームページで調べて決めといたんだよね。

f:id:astersue:20231219064659j:image

いざ、着席。この当時は韓国フェアの期間中で、いくつか韓国グルメも食べる気満々でした。それはいいんだけど、なんでトング持ってる画像なんでしょうね?(Xとインスタにもup済)

f:id:astersue:20231219064318j:image

韓国フェアのメニューは『きんぐコース』と『プレミアムコース』で食べられるとのこと。その2週間前に大阪へ行ったからちょい金欠気味だったんだけど、

f:id:astersue:20231219065111j:image

それでも韓国フェアのメニューを食べたかったので、『きんぐコース』を選びました。

f:id:astersue:20231219065228j:image

どこの食べ物屋さんへ行ってもベジファーストの癖は抜けないようで、まずはこちら…きんぐのキャベサラ。和風醤油マヨネーズ味のおいしいサラダだね。

f:id:astersue:20231219065337j:image

続いてまたサラダで、パリパリ無限キャベサラ。これは、このサラダのために作られたらしいベビースターラーメンと一緒に食べるんだって。

f:id:astersue:20231219065659j:image

チキンラーメンにも、サラダと一緒に食べるタイプのあったっけ…でもこのベビースターラーメンは、たしかにスーパーとかじゃ売ってない味だ。タン塩風味とのこと…あ、言われてみりゃたしかに!
f:id:astersue:20231219065652j:image

生野菜ばかりじゃアレだもんな…と、えのきナーラなるものも注文してみた。読んで字の如し、えのき茸のカルボナーラ焼き…思ってたより味濃かったかも?

f:id:astersue:20231219070129j:image

ここでようやく肉、きんぐ塩タン。どなた様が最初に仰ったのかわかりませんが、焼肉屋さんで最初に食べる肉はタンが望ましいそうで?私はそういうの関係なくしてタン好きだから…サッと炙って下味のみで食べるのが一番おいしいと思う。

f:id:astersue:20231219203517j:image

なかなか食べる機会ないけど、豚トロも好きな部位。チーズ焼肉シリーズから注文しました。脂がのった豚トロを、焼き網の上であたためたチーズソースに絡めて食べるのは斬新だったかも。
f:id:astersue:20231219203522j:image

あ、ちなみに飲み物はHOT黒烏龍茶で通しました。

f:id:astersue:20231219204242j:image

長くなるので、一旦切りますね🙇‍♀️