夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

シナモンで好き嫌い分かれるかな?

食欲の秋…いや、季節関係なく食欲はあります、ほぼ毎日。だけど実りの秋ともいうように、秋はおいしいものがいろいろありますよね。

f:id:astersue:20231018192457p:image

今シーズンは焼き芋をどんだけ食べたことか…9月から数えると、5〜6本は間違いなく食べてると思う。

f:id:astersue:20231018192831j:image

焼き芋だけでなく、さつまいもや栗のお菓子もいろいろ食べてますけどね。週末の休みになると、つい…

f:id:astersue:20231018193014j:image

さつまいものお菓子…まず、あわしま堂の切り芋。自宅近所のスーパーであわしま堂のお菓子、良く見かけるんですが、今まさに時期だなと思って買ってみた。

f:id:astersue:20231018193126j:image

切り芋という名前の通り、焼き芋を半分に切ったような形だね。

f:id:astersue:20231018193527j:image

表面の黒胡麻は…?

f:id:astersue:20231018193608j:image

生地はほんのりシナモン薫り、これで好き嫌い分かれるかもしれませんね。私は気にならないのですが。生地の内側には、しっかりとさつまいもあんが入ってる!これはうれしいね👍しかもちょうどいい甘さだし、さつまいもの味もきちんとします。

f:id:astersue:20231018193734j:image

これは今後も、食べたくなったら買う気満々です。