夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

チップスタイプも好き

じゃがいものチップスならいろいろあるけど、

f:id:astersue:20231018200503j:image

さつまいものチップスってあまり見かけないような…あっても、じゃがいものと比べると安くないですよね。

f:id:astersue:20231018200534j:image

でもこの間、さつまいもチップスがお値打ちになってたので買ってしまった😅画像のと同じものです(画像のは昨年末に買った時のもの)。

f:id:astersue:20231018195922j:image

こういうのは袋を持ったまま食べるの、非常に危険⚠️なのでね。タッパーにうつしてみたよ←食器棚から皿を出すのがめんどくさかった😅

f:id:astersue:20231018200950j:image

全体的に1枚が小さいんだよね、ポテトチップスと比べると。じゃがいもとさつまいもは形状が異なるから、仕方ないんだろうけど。
f:id:astersue:20231018200945j:image

小さいけどやや厚切りで、芋けんぴと同じ感じで堅揚げにしてあるのかな?噛みごたえしっかりで、さつまいもそのものの甘さと風味もきちんと生きていて…なかなか買えないけど、今後もリピを決めました。