夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

チーズ味のなごやん?

また、前記事から日にちが空いてしまった…食レポ向けの画像まだあるというのに。

f:id:astersue:20240410055236g:image

今回は、2月に食べた不思議な饅頭の話。ヤマザキパンの、ちーずもっち。パッケージのハムちゃん🐹?がかわいいですな。

f:id:astersue:20240410054839j:image

チーズ🧀=鼠🐀の好物というイメージは、いつ、どこで定着したのかよくわかりませんが…まさか、トムとジェリー

f:id:astersue:20240410200217j:image

さて、ちーずもっちの全体図。小麦粉生地の焼き饅頭で、表面から何やらシロップみたいなものが。何だろこれ。

f:id:astersue:20240410200255j:image

中身は甘いチーズクリーム。表面のシロップみたいなものは、どうやら蜂蜜…だから、甘いチーズってわけだな。

f:id:astersue:20240410200521j:image

チーズに蜂蜜…どうなんだと思ったけど、ハニーチーズナンとかあるもんな。だからこれもアリかと思います。

f:id:astersue:20240410200830j:image

これ、なごやんのチーズ味?て感じでしたね。なごやん…東海エリア出身・在住の方々には馴染み深いかと思うんだけど、Pascoの超ロングセラーな饅頭。

f:id:astersue:20240410201140g:image

あ。ちーずもっちはヤマザキパンだった🙇‍♀️