夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

ピンク一色のは見たことないぞ?

自宅近所のスーパーに売ってる和菓子はヤマザキパン、Pasco、あわしま堂…の商品がほとんどですね。おいしいのがいろいろあって、実は和菓子好きな私には非常にうれしい。

f:id:astersue:20240406212225j:image

あわしま堂のさくら蒸しまん…2月に買って食べました。

f:id:astersue:20240406212406j:image

ピンクと緑…これは桜の花と葉っぱをイメージしてるのか、それとも桜餅をイメージしてるのか。

f:id:astersue:20240406212516j:image

ちなみに蝦夷菊生息地は、桜餅というと道明寺です(てか私自身、道明寺の桜餅しか食べたことないし)。

f:id:astersue:20240406212929j:image

いやあ、この配色はやっぱり桜餅をイメージしてるかもなあ。

f:id:astersue:20240406213230j:image

お味は…あんこ入ってない桜餅?(もっとうまい形容できねーのかよ🤷‍♀️)桜風味が程良く口の中で香る、程良い甘さでおいしかった。

f:id:astersue:20240406213604j:image

そうそう!あわしま堂のHP見たら、さくら蒸しまんってこれとも一つ、ピンク一色のもあったらしい…

f:id:astersue:20240406213825g:image

でも私、見たことありませんが?