夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

良い子の皆様はごはん(主食)代わりにしないでね

オーマイガッ😱昨年、餅を買ったは良いものの

f:id:astersue:20240224070053j:image

全部煮込んで食べてしまったよ。いくつか、甘くして食べる気満々だったのに。

f:id:astersue:20240224070142j:image

その無念を晴らすべく?じゃないけど、あべかわ餅を買って食べた日もあります。あわしま堂、いろんな和菓子があるけど、あべかわ餅もあるとは…

f:id:astersue:20240224065905j:image

YouTubeの朝食記録にもありますが、実はこれごはん(主食)代わりに食べたんだよねえ😅ちなみに休日の話。

f:id:astersue:20240224070417j:image

きな粉にくるまれた餅が5個入っています。

f:id:astersue:20240224070451j:image

私、餅は磯辺餅が一番好きなんだけど…ドラえもんが現代で初めて食べたものだね(どら焼きじゃなかったんかい)。でも、きな粉餅も好きなんだ。早速…あれ?食べたのは買った翌日だったのに、餅まだ柔らかいままだ。その、まだ柔らかいままの餅に砂糖混ぜたきな粉をまぶしただけの、非常〜にシンプルなものなのに、久々に食べたらやっぱりおいしい😋

f:id:astersue:20240224070849j:image

シンプルイズベストという言葉が非常に良く似合うと思う…

f:id:astersue:20240224070805j:image

でも炭水化物含有量は全然まったくシンプルじゃない。

f:id:astersue:20240224071333j:image

まあこれは、餅米+砂糖だから仕方ないことだけど。