夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

まさか、我が身に起こるとは

ご無沙汰しております。

実は16日に、己の不注意でスマホを紛失しました。その3日後、紛失したかもしれない電車の鉄道会社へダメ元で問い合わせしてみたところ、隣県某所の警察署で保管されていることが判明し、同日のうちに取りに行きました。

届けてくださったお顔もお名前も知らぬ親切な方と、鉄道会社の皆様、警察署の皆様、本当にありがとうございます。もう二度と戻ってこないと覚悟していただけに…

このため、17日のエンタメ魂横浜公演旅の思い出を一つも記録できず、旅のはじめから終わりまで非常に不便な思いをしました。どなた様のせいでもない、全て私自身が悪いのです。

何の経緯で、いつ紛失したかは未だにわからずじまいです。ただ、言えることは…ポケットに入れておくのは危険ってことですね。当時、いつものように上着ポケットに入れていたことだけは記憶してますので…それでもこの日まで、落とすことなかったから「私に限って、んなことないない」と思い込んでたのが祟ったんだろね。

もう、今後スマホを持ち歩く時、どこに入れとくか真剣に考え直さなければなりません…