夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

何だこりゃ

前記事は紛失→帰ってきたスマホで書きました。ちなみにこれも、です。

さて、このスマホが保管されていた警察署をあとにし、ディスプレイを見ると『SIMなし』表示が出ていて、何の操作もできず、ただの飾り状態になってしまってました。

困った…実に困った。

なぜならば、スマホ内にはモバイル定期券とmajica(ドンキの電子マネー)が入ってて…定期券は有効期限までまだ日にちあるし、majicaには多少とはいえお金が入っている。

じゃあ、定期券とmajica使えないってことかよ…自分が悪いといえ、オーマイガッ😱

…と嘆いていたら、その翌日。『SIMなし』表示がいきなり消えてて、紛失以前同様に全機能使えるようになってたんだよねえ。何だったんだ、これは。

もう二度と戻ってこないと覚悟し、横浜からの高速バスを名古屋で降りたその足で某家電量販店へ行き、格安スマホを新規契約したのは、しなくても良いお金の無駄遣いだったのだろうか…

ちなみに新規契約したスマホのキャリアは、ブサかわニャンコと赤塚不二夫さんの名作でおなじみな電話会社です(ここが唯一、クレジットカード未所持でも店頭契約できるキャリアだったのもあります)。