夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

乗り換え?機種変?解約?

スマホ関連の話が続きますが、お許しください。

f:id:astersue:20240321200423j:image

さて、紛失→無事に戻ってきたスマホも従来通り使えるようになった反面、取り急ぎ契約したスマホの操作に苦戦しているオババです。

f:id:astersue:20240321200943j:image

スマホは「とにかくないと困る!」&もう二度と戻ってこない覚悟で契約し、前記事で書いた通り、クレカ💳未所持でも即日契約可な電話会社(赤塚不二夫さんの名作&ブサかわニャンコでおなじみな会社)のもので、しかも本体代1円でしたからね。

f:id:astersue:20240321201024j:image

ところがギッチョンキリギリス。長年iPhoneを使っているせいでか、Androidの使い方を80%程忘れてしまっててね。そう、新スマホAndroidなんですよ。だから今、操作に苦戦してるのである。

f:id:astersue:20240321201609j:image

ぶっちゃけスマホ2台もいらんからなあ。かと言って、せっかく元通り使えるようになったiPhone…やっぱり無駄にしたくない。困った。

f:id:astersue:20240321205459j:image

一応、次の休みに新スマホの会社のショップへ行きますけどね。新スマホのことでわからんこといろいろあるし、iPhoneを新スマホの会社へ乗り換えor解約or乗り換えせずに機種変かどれが良いのかも考えたいから、です。