夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

ごはん、いつもの何倍あるんだ?

おにぎりを買って食べる、という行為が滅多にない私ですが、昨年末にMEGAドンキへ行った時…よほどおなかすいてたんだろうね。『はみだしすぎィな鶏つくねおにぎり』買ってみたよ。

f:id:astersue:20240129210322j:image

手に取ってみたところ、重量感かなりあったからな。これはおいしいに違いないだろに。

f:id:astersue:20240130055032j:image

包装を少しめくったところ。海苔を巻いたつくね…にしか見えないのですが、

f:id:astersue:20240130055117j:image

おにぎりだからね、きちんとごはんあります。

f:id:astersue:20240130055216j:image

商品名通り、つくねが思い切りはみ出してるし…こりゃごはんかつくねかどっちが主役なんだ?

f:id:astersue:20240130055338j:image

つくねは肉肉しくて、卵黄ソースと甘辛ソースがごはんにもしっかりと染み込んでて、味濃いめ。だけどおいしい。

f:id:astersue:20240130055532j:image

思ったよりボリュームあるぞ、これ。ごはんの量もつくねに負けず劣らずかなりあるからね。にもかかわらず、おいしいから結局全部食べられました😋

f:id:astersue:20240130055743j:image

MEGAドンキ、なかなか行く機会に恵まれないんだけど、ド偏愛シリーズはおにぎりの他にお弁当とかもあるみたいなので、機会があればいろいろ食べてみたい。

f:id:astersue:20240130060020j:image