夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

もうないかと思ったら…

今年の始めに出かけた時、帰りに寄ったコンビニさんで出会ってしまったよ!もう、販売終了したかと思ってましたが…これ。白い恋人とコラボした雪見だいふく

f:id:astersue:20240129204011j:image

白い恋人は過去に何度か、いただきものとして食べたことあります。マルセイバターサンドや三方六と並ぶ、北海道銘菓の一つですね。で、北海道土産としても無難なものの一つではないかと?←悪意皆無🙇‍♀️

f:id:astersue:20240129204324j:image

もう長いこと食べてないんよね、白い恋人そのもの。まさか、雪見だいふくとコラボする日が来るなんてねえ…びっくり。

f:id:astersue:20240129204514j:image

めくった蓋の裏側。運命の出会いだったのか!

f:id:astersue:20240129204558j:image

本体が黄色っぽいのは、白い恋人ラングドシャをイメージしてるんでしょうか?

f:id:astersue:20240129204742j:image

では、いただきまーす。凍り過ぎてて、添付のピックがうまいこと刺さらなかった🤦‍♀️

f:id:astersue:20240129204951j:image

色がアイスと同化して、わかりにくいかもしれませんが…いつものバニラアイスの中に、ホワイトチョコをたしかに感じた。白い恋人そのものは長いこと食べてないけど、懐かしい味!ちなみに表面は、ただの色つき求肥だったようです。
f:id:astersue:20240129204945j:image

もう売ってないかもしれないな、時期的に…だけど、一度だけでも食べられたからヨシとすべきだな。