夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

結局、サイズ違いなだけね

じゃがりこジャガビー、どちらが好きかと聞かれると…実はジャガビー派な蝦夷菊です。なぜか?

f:id:astersue:20240130060644j:image

ジャガビーの方が、よりじゃがいものおいしさを味わえるから。

f:id:astersue:20240130060735j:image

にもかかわらず、以前かなり話題になってから気になって仕方なかったこれ…じゃがりこ細いやつ。買ってしまったよ。

f:id:astersue:20240130060255j:image

普通のじゃがりこはサラダ、チーズ、じゃがバター、たらこバター…地域や期間などの限定でいろんな味ありますが、細いやつはサラダ味しかないのか?

f:id:astersue:20240130061004j:image

とにかく食べてみよう。カップの蓋をめくると…あ。たしかに細い。

f:id:astersue:20240130061109j:image

フライドポテトのシューストリングスタイプをもうちょい細くした感じ?

f:id:astersue:20240130061221j:image

お味は…何度も食べた、じゃがりこのサラダ味。なのは当たり前ですが、私としてはこっちの方がサイズ的に食べやすいかなと。

f:id:astersue:20240130061407j:image