夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

これくらいでいいんだよ?(たぶん)

いろいろあった間にも、食べるべきものは食べておりました。

f:id:astersue:20240325203948j:image

先月、無印良品でいろいろ買い物をした…とここで書いたと思いますが、その中からのお菓子を食べました。オペラケーキと

f:id:astersue:20240325213533j:image

コーンスナックチョコを買い、

f:id:astersue:20240325213612j:image

どちらも既に食べてしまってます😅まずはオペラケーキの話をしますね。

f:id:astersue:20240325213704j:image

オペラケーキの存在は、Yahoo!ニュースの記事で知って…記事読むからに、うまそうだなと思ってね。こりゃいっぺん買って食べてみなアカンやろ。

f:id:astersue:20240325213856j:image

へい、そうしましたよ。上から見たところ…いきなりチョココーティングというのがよりおいしそうに感じる。

f:id:astersue:20240325213945j:image

大きさはよくあるプロテインバーとほぼ同じくらいかな?だから、少し食べたいって時にイイネ👍

f:id:astersue:20240326062205j:image

横から見たところ。ケーキ生地とコーヒークリームが交互になってるのか…

f:id:astersue:20240326062255j:image

表面がチョコだからけっこう甘いんじゃないかと思ってたんだけど、コーヒークリームの存在で甘過ぎない味わいになってる。チョコと同時にコーヒーを程良く感じました。

f:id:astersue:20240326062728g:image

これ食べてて、ブルボンのシルベーヌに良く似た味わいだなあと思ったら、まさかのこれも、製造元がブルボンだった!